楽天スーパーDEALの上級テクニック

ノウハウ

今回は電脳せどりで使える、少し上級者むけのテクニックを紹介します。

今回紹介するのは楽天スーパーDEALという、楽天仕入れでポイント還元が大きく付与されるキャンペーンと、アマゾンの商品ページの特性を利用して自分だけが独占で販売する方法とを合わせたテクニックを解説します。

楽天スーパーDEALについては、以前コチラの動画でも解説しておりますので、参考にしてみてください

【電脳せどり】楽天スーパーDEALの仕入れ方(楽天ポイントせどりのリサーチ方法

楽天スーパーDEALとは

楽天市場で行われる、還元の大きい商品だと50%、購入金額に対してポイントが付与さえれるキャンペーンです。

DEALで獲得できるポイントは下記の他の楽天キャンペーンと2重にポイント獲得することも可能です。

SPU

「楽天トラベル」「楽天ブックス」など楽天のサービスを利用することでポイントが付与されるキャンペーン。

買いまわり

期間中に買い物をしたストアの数に応じてポイントが還元されるキャンペーン、最大で10ストアで買い物をするとポイント10倍(うち1%は通常)付与されます。

これらのキャンペーンと2重、3重にポイント獲得可能です。

*ただし、クーポンで値引きをした場合、値引き後の金額に応じてポイント付与となります。

DEAL商品のリサーチ方法

DEALの商品は楽天のトップページを下にスクロールすると表示されます。

ここでポイントバックの大きい商品をリサーチしても利益商品はみつかります。

しかし、もっと効率よくリサーチをしたいのなら、「リアルタイムランキング」からリサーチをしてください。

リアルタイムランキングも、楽天のトップページを下にスクロールすると表示されます。

リアルタイムランキングからのリサーチ方法はコチラの動画でも解説しております。

【楽天せどり】電脳せどりで今、稼ぎやすいと話題の楽天ポイントせどりについてリサーチ方法、仕入れ方を解説

リアルタイムランキングに表示される商品は、それだけ買われてるのでランキング上位に表示されています。

つまり、他のせどらーも利益商品だと思って仕入れてる可能性が高いです。

リアルタイムランキングに表示されているDEALの対象商品は利益商品になりやすいので、優先的にリサーチしてください。

また、このリサーチ繰り返していると、利益商品になりやすいDEALの商品の傾向が見えてきます。

いちど、利益商品を見つけた仕入れ先や類似品は意識してリサーチしてください。

独占販売のテクニック

続いて電脳せどりで使える、他の出品者がいない、独占で販売する方法を紹介します。

この方法とDEAL商品を組み合わせると、自分だけが販売する商品を楽天スーパーDEALでみつけることが可能です。

こちらの商品、楽天24で2,123円で3セットを仕入れ可能です。

楽天24仕入れですので、4000円以上仕入れで10%オフクーポンがでています。

さらにDEALで40%ポイントバックもされます。

あわせて

2,123円の10%オフで1,911円

40%還元で実質1,147円で仕入れ可能です。

3個セットで1,147円なので1個あたり383円で仕入れ可能です。

この商品をアマゾンで検索してみました。

この2つの商品ページが見つかりました。

左側の単品はカート価格の702円で販売した場合の、アマゾン手数料を引いた場合の入金は191円です。

383円仕入れでは大きく赤字ですし、パントリーなのでAmazon本体以外は販売できません。

右側の2個セットはカート価格1,397円、アマゾンの手数料を引いた入金は841円です。

楽天での仕入れ金額は実質1個383円なので、2個セットで766円です。

少し利益はありますが、アマゾン本体がカートを取っており、せどらーが入って行っても売れにくい傾向があります。

アマゾン本体が出品してる商品はせどらーが売れにくい理由はコチラ↓

カート表示の仕組み

つまり、この商品、価格差はあるものの仕入れ対象としては良くない商品ページです。

ここまで、単品でも2個セットでも仕入れ対象としては見送りましたが、この商品には、このような商品ページもありました。

5個セットですが、現在出品者のいない商品ページです。

こちらのモノレートを遡ると過去に3,739円で売れていました。

今も3,739円で販売すれば高確率で売れます。

(当時、出品者は自己発送でしたので、FBAであればもっと高い値段で売れる可能性もあります)

こちらのアマゾンの商品ページは5個セット

楽天24は3個セットでしたので

楽天24で「3個セット」×「5セット」を買って15個仕入れ、アマゾンでは「5個セット」を「3セット」組むのが理想です。

しかし、楽天24には購入個数の制限がかかっていました。

楽天24では「3個セット」×「3セット」の9個しか買うことはできません。

そこで、先ほどのアマゾンの単品や他のネットショップで1個買って合わせて10個仕入れ、アマゾンの商品ページでは「5個セット」×「2セット」を作ってください。

仮に先ほどのアマゾンで702円で買った場合

702円−7P=695円

で、1個買うことができます。

先ほどの楽天24と合わせて

「5個セット」×2

をつくります。


2,123円×2セット=4,246円

クーポン10%オフで3,822円

DEAL40%バックで実質2,293円

2,293円で9個買えました。

コチラにアマゾンで買った単品(695円)を合わせると2,988円で2個セットが組めます。

アマゾンで5個セットを3,739円で販売した場合、アマゾンからの入金は2,863円です。

これを2個セット販売するので、アマゾンからの入金は5,726円

5,726円ー2,988円(仕入れ金額)=2,738円

実質2,738円の利益がとれます。

今回はテクニックを掛け合わせましたが、こういった工夫をすることで、ライバルのいない自分だけが独占で販売する商品をみつけることが可能です。

今回紹介したテクニック

*楽天スーパーDEALでポイントで利益

*単品ではなくセット品のカタログもリサーチ

*現在売れてない商品も過去に売れてた値段で利益が取れるかリサーチ

*セット品の個数が合わない場合は単品を購入して補う

今回は楽天で使える、ポイントで利益のとれる商品を紹介しました。

ただ、普段ぼくはポイントがなくても利益のとれる、ネットショップで仕入れてアマゾンで転売しただけで利益がとれる商品をメインに扱っています。

こういった配信を、公式LINE「せどり研究所」にて行ってます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は スクリーンショット-2020-04-10-6.07.21.jpg です

登録して実践してみてください。


↓クリックお願いします↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は br_c_2299_1.gif です

せどりランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました