ヴィレッジヴァンガードの攻略方法

ノウハウ

ふだんは電脳せどりが99%の全く店舗に行かないせどらーのぼくなのですが

せどり自体は店舗仕入れからスタートしました。

この頃の経験が下積みになって、いまの電脳せどりにも生きてきてます。

なので、今回はぼくがかつて行ってた店舗せどりの中でも、特にノウハウの評判がよかったヴィレッジヴァンガードの攻略方法を解説させていただきます。

ヴィレッジヴァンガードとは

ヴィレッジヴァンガードとは愛知県名古屋市に本社を置く書店です。

オンラインストアもあります。

書店を名乗っていますが、おもちゃや雑貨の方が多く扱っている店舗がほ とんどで、一般的なおもちゃ屋(トイザらス、イオンなど)では扱っていな い商品も多く取り揃えられています。

その為、プレ値になっている商品も非常に多く、しかもせどらーも少な めなのでプレ値商品が仕入れやすいです。

過去に販売した商品

過去にヴィレッジヴァンガード仕入れで下記のような商品を販売してきました

*大変申し訳ございません

実際に販売したのがかなり前となるため、仕入れ金額販売金額がのこっていませんでした

しかし、みてもらっての通り、スプラトゥーン、ジブリと人気キャラクターのグッズが利益商品となりやすいのがわかると思います。

過去にアマゾンに商品ページを作成した商品もあります

ディズニーのKIDEA&BLOCKは

「プーさんがアマゾンの商品ページがあって売れてるから、トイストーリーも売れるだろう」

のように、同じシリーズの他キャラクターが売れてるので、商品ページを作成して販売したこともあります。

*キャラクターの人気により売れない場合もありますので、少量からテスト仕入れするようにしてください。

ヴィレッジヴァンガードで安く仕入れる方法

ヴィレッジヴァンガードはセールで値引きされてる場合もあります。

しかし、基本的には値引きは少なく、イオンやドン・キホーテ等で購入するおもちゃに比べて割高になりがちです。

しかし、ヴィレッジヴァンガードでは安く仕入れる裏技もあります。

まず、ヴィレッジヴァンガードで購入価格を25%以上値引きする方法を お伝えします。

メルカリ、ヤフオクで「ヴィレッジヴァンガード 株主優待券」で検索して みて下さい。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待券、「2,000 円につき 1 枚使える 1,000 円引きの株主優待券」が見つかると思います。

10 枚綴りで 5,000 円ぐらいが相場です。

毎年春ごろに行われる株主向 けのセールの前には相場が上がるので気を付けてください。

ふだんなら 5,000 円以下で 10 枚綴りが買えることもありますので、このタイミングで買えれば 25%以上安く仕入れれるようになります。

これにて25%オフで仕入れることが可能なのですが、ヴィレッジヴァンガードではさらに安く仕入れることが可能です。

冒頭でもお伝えした通り、ヴィレッジヴァンガードは取扱商品はおもち ゃ、雑貨が多いですが、本屋なのです。

つまり、図書カードで会計が可能です。

おもちゃや雑貨でも使えます。

図書カードは地域や店舗にもよりますが、金券ショップにて 10,000 円分→9,500 円で買うことができます。

よって、図書カードで5%引き、株主優待券で25%以上値引きとなります。

全ての商品を、ほぼ3割引きで仕入れることができるのです。


↓クリックお願いします↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は br_c_2299_1.gif です

せどりランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました