HMVオンラインのリサーチ方法

ノウハウ

先日のYouTubeライブに参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

今回は先日のYouTubeライブでもお話しした内容を、もう少し詳しく解説させていただきます。

ライブに参加できなかった方は、コチラで前半部分の動画をアップしていますので、合わせてご覧ください。

【電脳せどり】初心者でもできるリサーチ方法

HMVスペシャルクーポン

今回紹介するHMVオンラインにはスペシャルクーポンと呼ばれるクーポンが、配布されている時期があります。

*配布されてる時期は不定期ですが、月の3分の1程度の時期は配布されてる印象です)

2020年6月12日現在、配布されているクーポンは

DVD、ブルーレイ、8,000円以上購入で15%還元

本、CD、アナログ盤、10,000円以上購入で20%還元

の、ふたつのクーポンです。

DVD、ブルーレイならば8,000円以上購入で税別の15%が、本、CD、アナログ盤なら税別の20%がスペシャルクーポンとして付与されます。

(名目はクーポンですが、他ネットショップのポイントと同じ認識で問題ありません)

他のネットショップのポイントとは違い

獲得ポイントの上限なし

ポイントは商品発送後、すぐに付与される

という他のネットショップのポイント以上メリットがあります。

HMVオンラインはそもそも、利益商品も見つかりやすい仕入れ先なのですが、スペシャルクーポンを仕様することで、薄利な商品も仕入れ対象になったりします。

是非、活用して仕入れてください。

リサーチ方法

HMVオンラインのリサーチ方法はたくさんありますが、今回はセラーリサーチで利益商品をさがしていきます。

セラーリサーチのやり方はコチラの記事でも解説していますので、合わせて参考にしてみてください。

このような利益商品のブルーレイを見つけました↓

コチラの商品、カート価格は12,780円

「Sony Music Shop」にて7,700円での仕入れが可能です↓

出品者も多めなので、大量購入はできませんが、1個あたり2,564円の利益です。

では、このブルーレイを見つけたら、このブルーレイをアマゾンで販売しているセラーは、ほかにもアマゾンで販売したら利益のとれるブルーレイを出品しているのではないかと予想して、セラーリサーチをしていきます。

このブルーレイを新品出品しているセラーさんのうち、電脳せどらーのアカウントをセラーリサーチしたいので

*FBA利用

*評価数500以下程度

を目安に絞り込みます。

該当のセラーが出品している商品のひとつにこのような商品がありました↓

コチラのブルーレイ、HMVオンラインで7,761円にて仕入れ可能です↓

単純に価格差だけをみると、7,761円仕入れ、9,740円販売では、ブルーレイは手数料も15%なのでかなり薄利になってしまいます。

しかし、3枚まとめ買いをすると値引きになるまとめ買いにて

7,761円→7,661円

スペシャルクーポンにて税別15%還元

7,661円→実質6,627円

他にも、会員ランクによって付与されるpontaやハピタスを経由すると

実質6,470円にて仕入れ可能です

*小数点を含む割り算の関係で数円程度、誤差がある可能性があります。

ポイントを加味すると、実質1,255円の利益となります。

このようにHMVはスペシャルクーポンの還元が大きく、薄利な商品でもポイントを加味すると仕入れ対象になりやすいです。

是非、実践してみてください。

今回紹介したリサーチ方法以外にも、新品せどりで実践的につかえるノウハウや情報を、公式LINE「せどり研究所」にて配信しています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は スクリーンショット-2020-04-10-6.07.21.jpg です

登録して実践してみてください。


↓クリックお願いします↓

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は br_c_2299_1.gif です

せどりランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました